初心者向けテトリス講座Part1 前置き

テトリス初心者講座を何パートかに分けて書いていきたいと思います。目標はこの講座を通して、速度や対戦の強さなど共に「初心者では無いよね!」と言われる位の実力にすることです。

ということでPart1ではこの講座の説明などの前置きや前提条件を話していきます。

 

この講座ではテトリスを初めてTスピンなどの基礎知識はわかるけど、どうやって上手くなればいいんだ!という人を対象にしています。

最初は開幕テンプレから初めて、40LINE、Tスピンの作り方……のような感じで最終的にはドネイトくらいまでやろうと考えています(途中で飽きちゃうかも……)。

講座とは言っていますが、楽しくモチベーションを維持してプレイできるのが1番なので、例えば開幕テンプレ組むのが楽しい!とか、40LINE楽しい!となったら、それを自由にやるのも上達への道筋だと考えているので、あくまでひとつの考えとして捉えて貰えると嬉しいです!

それではよろしくお願いします!